[ローカルに生きる人たちを写真でつなぐ Mc101]

2017/03/18 女川駅周辺

女川駅再開=まちびらきから約2年、去年12月にハマテラスがオープンしてから行けてませんでしたが、やっと行けました。

明日は復幸祭、今日は高台まで上がる速さを競う「復幸男」が開催されましたが、敢えて外しました。というか、この後、福島に移動してリアコでテリヤキチキンさんとave店長のツーマンライブなので、それに間に合わない、という理由もありました。

[女川駅周辺] 旧女川駅舎を模した、あがいんステーション、横になんやら建設中。作業場かな。
[女川駅周辺] 女川港方面(南側)
[女川駅周辺] 女川港方面(北側)
[女川駅周辺] プロムナード入り口のあがいんステーション側曲がり角になんやら建設中。上に鐘が見えます。
[女川駅周辺] 昨年12月に開業した地元市場「ハマテラス」東側
[女川駅周辺] 「ハマテラス」西側入口のスクリューのオブジェ。かつてはマリンパルの屋上にあったらしい。
[女川駅周辺] 「ハマテラス」西側。
[女川駅周辺] まちなか交流館付近から海側を臨む。
[女川駅周辺] 駅前信号を渡ったところから海側を臨む。プロムナードに隣接する街並みはほぼ出来上がった形だ。
[女川駅周辺] 駅前北側。手前はフューチャーセンター「Camass」。奥の高台にも何軒か家が建った。
[女川駅周辺] 駅前南側。奥をよく見ると、こちらも高台に家が目立つようになった。
[女川駅周辺] そして、駅前南東には郵便局ができた。